今朝のこと。


嫁入り道具として持って来たミキサーが天寿を全うされましたチーン


モーターは元気いっぱいなんだけど、刃の部分の回転が重くなってしまい、回すとモーターの動きについていけずに緊急停止してしまいます。



刃の部分だけ交換する??


とも思ったけど、、、




ミキサーくん12年選手よね…



モーターくんもいつまで元気かわからない



結果



捨て!!!




しかも今週、金属のリサイクルがあるし。
このタイミングの良さ、なんだろー。



さて、ミニマリストになりたい私。
ミキサーというキッチンの中で大物が減ったので嬉しい反面、日常で使うものが無くなるのはちょっと痛いです。

料理の苦手な私は、キッチン家電に救われることが多々あるのでね。必要なのよ。

次はミキサー買う?それともコンパクトにハンドブレンダー買う??


これまでのはこういうよくあるタイプ



憧れのハンドブレンダーはやっぱりブラウン


泡立器はあるから余計なものがなくてシンプルでいい。




うーーーん…

と悩んでみましたが、


実は我が家にはミルサーがある!!



これと同じ物です。

今まで粉末やドレッシングくらいしかしなかったけど、改めて説明書を読むと、


野菜ジュース作れる!!

ポタージュ作れる!!!


ミキサーで作ってたものがミルサーでも作れるじゃない


ここ一年ミルサーを使うことがなく、実はキッチンでの断捨離候補一位だったミルサー。


ミキサーで代用できるしな。
粉物作りたければ最初から粉物買えばいいしな。


なーーーんて思ってたけどもっ!!!



ミルサーさま、ありがとうございますっっっちゅー


ミルサーさま、スタメン決定です。
断捨離候補も見直すべきだね。
学びましたー。