新しい学校に通い始めて今日で3日目。

私自身転校なんてしたこと無いから初めてづくし!お友達の転勤ママ達はみんなこのドキドキを経験してるのねあせる

そんなドキドキの転校初日レポですカナヘイきらきら


※注  転校といっても隣の学区です



転校初日(始業式)
まず、転入生は親子で登校し、別室にて待機。双子を合わせて全部で11人の転入生がいました。
そこでその日の流れを説明され、登校班の確認とクラスの発表がありました

私達は事前に友達が何組にいるか聞いていたので、一喜一憂大泣きうさぎ

双子は親友と別のクラスになっちゃったけど、一番知り合いの多いクラスになりました。

クラス発表で騒いでたの、うちらだけてへぺろうさぎ
めっちゃ親子でキャーキャー言ってました

そして、親子で始業式に参加。
体育館の一番後ろに並んで、校長先生のお話を聞き、その途中で転入生の紹介がありました。

みなさん、後ろを見ましょう

と校長先生からの声かけがあり、全校生徒がこちらに注目!

すると…


みんなが座った状態の中、めっちゃ背伸びして手を振る子が!!ポーンポーン

双子の幼稚園からの親友でした滝汗


超目立ってるよ、君…(爆)


双子も嬉しくって手を振り返してるけど、そんなノリノリの転入生はうちだけだ!!!

私も嬉しくなってめっちゃ笑顔♡
テンション高めの親子でした…てへぺろうさぎ


始業式後は各クラスに移動しますが、教室の場所が知りたかったので前にまでついていくことに。

すると、扉の目の前に座ってる子がまた知り合いでカナヘイびっくり

私、ハイテンション!!


双子もウキウキのまま、教室へと消えて行きました。



長くなるので続きます