今日は名東の日☆


ってことで、毎年消防署で行われているイベントに行ってきました~Wハート





こうやって制服きたり~




消火器の体験したり~



消防車に乗ったりもできました消防車(はしご)




去年はかなり自由で、じぶんで勝手にドアあけて消防車に乗れたんだけど、今年はできず。。。

触っちゃいけないボタンや書類もあるしって言われました。


ってか、当たり前なんだけどさ。


去年が自由すぎで、ホントにいいの!?って思ってました(笑)

だって、運転席も助手席も、後部座席の書類棚のとこまで出入りできたんだもん。


子供は無線のマイク持ったりしてたし。





今年は、そんな自由さがない分、ハラハラして見守らなくて良くなったから、親的にはマルです。


途中、救急車が出動したから救急車は見学できないので、子供たちは残念そうでした。




てっちゃんは

「パトカーみたいのに~」


って言ってたけど、パトカーは消防署にはいないからね(笑)


また、別のイベントでパトカーに乗れるのがあるから、それに行きましょ♪