ayaco☆きらきらハンドメイドブログ-DVC00678.jpg
ayacoの家には仏壇があるんですが、今朝の話。
 
 
 
朝いつも通り、ろうそくと線香に火をつけ、水を替えようとキッチンに行くと
 
 
 
 
 
ありえない程泣き叫ぶコウ
 
 
 
 
 
見ると手に黒い汚れがついて、寝転がって泣いている。
 
 
 
 
 
 
線香を触ろうと手を伸ばしたら、ろうそくがパジャマに引火し、やけどしたみたい。
 
 
 
慌てて洋服脱がして、テルミーして様子みて。
 
 
まだpapaがいたから、会社は遅刻にしてもらって、日赤の救急外来で応急処置してもらい、地元の皮膚科にハシゴしました。
 
 
 
左手首と小指、右の人差し指と中指をやけどしました。
 
軽度ですんだけど、一歩間違えると大惨事だよね…。
 
気をつけなきゃいけないなって、本気で思います。
 
 
我が家はオール電化で火を見ないから、テルミーや仏壇で火を見せていました。
 
だからこそ、余計に子供の危機感が低かったのかなって思います。
 
 
 
因みに『テルミー』は簡単に言うと温熱療法です。
 
子供が生まれてから出会ったんですが、これが結構万能で。
 
自己免疫力を高めるので、風邪などにはもちろん、怪我にも使えます。
ayaco自身、軽いやけどは2日で治りましたayaco☆きらきらハンドメイドブログ-65P600150_DCE.gif
 
 
コウも泣き叫んでるときテルミーをかけたら、安心したのか泣き止みました。
 
すぐに処置してもらっているっていう安心感でしょうか?
 
 
親としても、アタフタするよりまずこれをやれば大丈夫ってよりどころがあるので、心強いです。
 
気になる方にはまたPCよりリンク貼れるようにしておきまーす。
 
 
 
写真のコウは病院通いに疲れて寝たとこ。
 
あのあとこんな頭になっちゃいましたayaco☆きらきらハンドメイドブログ-img2.gif
サラサラヘアが好きだったのに…
 
男性陣には好評ですが、ayacoはまた以前の髪型に戻させますayaco☆きらきらハンドメイドブログ-65P600150_DCE.gif