昨日、たまたま立ち寄った園芸店で、
一目惚れして購入したゼラニウムラブラブ
センテッド ゼラニウム 「ボントローサイ」っていう種類だそうです。
 
 

 
くるくるした葉と、
小さな木のような姿もかわいいのですが、
特に香りに惹かれましたラブラブラブ
 
他の種類のゼラニウムよりも
香りがはっきりしていて、
葉からレモンのような、
精油のゼラニウムそのままな香りがします
 
ゼラニウムの香りには、
虫除けの他にも、
ホルモンバランスを整えたり、
リラックス効果もあるそうです。
 
ローズゼラニウムとオレンジ精油の組み合わせが好きで、たまに部屋で炊いているので、
置いておくだけで芳香しているゼラニウムは、見た目も可愛く、とっても魅力的照れブーケ2ブーケ2
 
お値段は可愛くなかったですが…あせる
毎朝起きたときに、
好きなお花と香りがあると幸せですね爆笑
 
ピンクの蕾がいくつか付いているので、
花言葉を調べてみたら、
ピンクゼラニウムは、「決意」だそうです。
 
最近、なんとなく決めたことがありました星
ご縁があったのかな❔
開花したら、またアップしますコスモス