こんなのあったのですね〜ニコ
アロニアパウダー✨



先日の冷凍アロニアを喜んでたら、
父がアロニアパウダーを見つけて、
買ってきてくれましたラブ

味は、ほとんどなく、甘みもないので、
フルーツと一緒に
スムージーにしようと思ったのですが、
私は冬にスムージーを飲むと
身体が冷えてしまうため、
小豆の煮汁にアロニアパウダーを入れて、
小豆ご飯を炊いてみました

ほんのりピンク色🌸

ご飯の色は、
小豆の煮汁の色だと思いますが、
お米2合に対し、
アロニアパウダーを小さじ1/4弱入れました

一度、失敗して、
アロニアパウダーを小さじ一杯入れて、
ご飯がブルーベリーのような色になったので、入れ過ぎ注意です。。
ハロウィン用には良いかも知れませんが👻

小豆には、鉄分が含まれているので、
貧血気味で身体が重く感じる時は、
小豆を摂るようにしています。
次の日には、体調が良くなっています。
これは、小豆の造血作用なのかなお願い

ピンクや赤い食べ物って、良いですね💕
桜色の食べ物を口に運んだだけでも、
女性ホルモンが出てきて、
幸せな気分になりますね照れ

ピンク色をイメージして深呼吸をする、
美肌に効果的なピンク呼吸法がありますが、
実際に目で見て、
赤やピンクの食べ物を体に摂り入れるのも、
同じ効果があると思うので、
なるべく、赤やピンク色を取り入れて料理
したいと思っています🌸

これから、
苺や桜フレーバーのスイーツやドリンクが 
出てきて、華やかな気分になることが多く
楽しみですね🍓✨