Sat. 7/9 〜 Sun. 7/10 Nagoya⑤ | ALOHAまりんの思いつきブログ

ALOHAまりんの思いつきブログ

思いつきで色々更新しています
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

{3826501D-886E-4812-8C9C-DF785CAA5548}






これは…JETSTARはてなマーク
名古屋場所気になって寄り道してしまいましたが、本来の目的は、名古屋城!!






{9E7ED13B-F44F-4A4D-8C45-7E5140D2B4A8}






新幹線新幹線からしか見たことなかった、金のシャチホコびっくり
今さらですが、観光=城見がち、ですが、そうじゃなくても好きかも〜
(この1週間後にも観に行くし笑)
仙台は時間があるようでなかったから、青葉城も観に行きたいニコニコ






{8370F556-C5A3-4671-BE52-2091F4C2DBA2}






城の中に展示されていました。





中にはエレベーター。
名古屋出身の方が勤務先にいらっしゃって、小さい頃から城=エレベーターがデフォルトだと思って、他のお城見た時に『何でエレベーターないの!?』と言って親に注意された、と言うお話聞いていて、なるほどね〜と。
子供は正直です。






{39A66DE2-85B5-41A4-9A5C-5DB2967C379D}






昔はこうやって積み上げたお城の土台。
今の時代に産まれて本当に良かったですニコニコ






{3FA23CA9-29A8-435A-82EF-F51699C34B65}






城の最上部からはテレビ塔や、






{6A9E7F5B-93FC-4D1E-B5E6-02F1DE7C823C}






名古屋ドームなんかも見えたり。






{34E44A0F-6C09-4FB1-8AFD-29D531C96215}







{E2924057-84D4-4EE9-B481-52B2E567F680}







{8F3A927E-5B81-4E03-BF4F-14E4561393F0}





土台の石はいつも見てしまう。
めちゃくちゃなようで崩れない、本当にすごい合格






{CF8E6984-0A1B-4198-98DC-DE7DB11226D9}






帰りには支庁を眺め、目的のあそこを目指しますグッド!





つづく。