4月末、GW前に転倒して未だに完治してません。

前向きに転び膝と胸を強打しました。

痛みが取れないのでGW明けに近所の整形外科に行って診察してもらったのですが、

医者、「どうしたんですか?」

私、「前向きに転んで膝と胸が痛いんです」

医者、「見もせず触りもせず、しばらく安静にしてたら治りますよ」

私、「レントゲンも撮らずになぜ分かるんですか?」

医者、「あなたが転んだと言ったから」

私、「は?医者なら色々検査とか触ったりとかするんじゃないんですか?」

で、約10日が過ぎ、安静にしていても痛みが取れないのでまた同じ整形外科へ

今回は湿布とテ-ピングをして下さったのですが、3日後ぐらいからやたらと痒くて病院に電話しました。最初は少し痒みが出る?とか。

でも異常な痒みでテ-ピングした場所を少しめくったら血が出て膿んでた。

翌日、病院で湿布とテ-ピングを剥がしてもらったら、湿布の場所は赤く爛れて、テ-ピングの場所も赤く一部は膿んでました。

なにこの病院!そして医者!

今は、大きな大学病院に行って痒みはなくなり打撲した箇所のみの痛みになり少し安心してます。

近所の整形外科、二度と行かない!

こんな医者がいてるから医者嫌いになる!

 

医者のランク、5段階とか☆3つとか☆5つとか。

素人目線では医者の良し悪しは判断できません。

みなさんはどのような理由で病院選びをしてますか?