ぎゅるる | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

先日の事をこのタイミングで…ってのもあるんですがw

 

先日、お腹を壊しましてね。

どんなに賞味期限が切れてても平気なお腹がですよ。

 

納豆に関しては2ヵ月くらいは平気ですし

冷凍庫の肉なら数年。

刺身でも冷蔵庫で1,2日くらいなら。

 

 

 

 

とある祝賀会にてお土産に頂いたものが

生ソバ&生うどんでして

美味しい蕎麦とうどんですよとは聞いていたのですが

生ですよとは聞いていなかったので(聞き逃した?)

常温放置していたのです。

 

4,5日たったある日

見覚えのない形状のものがありまして。

紙袋には見えるのだけど、何かがぎっちり収まっていて

袋から出せない。

おもちゃ? バイクパーツ? なんだっけ????

紙袋から覗くのは、和風の包装紙…

 

ぱっつんぱっつんなので、仕方なく紙袋を破くと

台形…多角形に変形した箱。

みるみる膨らむ箱!

出てきたのは透明のビニール風船!!

そこに『そば』と書かれたシール!!!

 

生ソバが発酵して袋が膨張してる… 罰ゲームのヤツ!!!!

いつ爆発するのこれ?

待っていると、更にどんどん膨らむ。 ぎょぇぇぇ

 

しばらく放置しました。

突然爆発するかもしれませんが、とにかく放置します。見なかった。うん。

 

 

その後、覚悟を決めて様子を見ると、ゴム風船ではないので材質的には破けても破裂しないだろうと判断。

ペティナイフでチョンと刺すと、案の定、ふすぅ~ とガスが抜ける気配。

無事にガスを抜いて、臭いを嗅いで、冷蔵庫にIN。

 

え?ニオイ? もちろんちょっと怪しい、普通のソバじゃないニオイでしたよ。

 

 

後日、お昼ご飯に説明書通りに茹でました。

ほんのり腐った臭いがしやがります。

でも妙なぬめりとかはなく、ちょっと臭うかなくらい。

2人前食べまして…

夜はライオンズクラブの『納涼例会』

 

こちらがどうにも値段の割に料理がたくさん出る林屋旅館さんで。

出されると平らげたくなるので、お土産にしようと思った蟹の脚以外は全て食べきりました。

さてその夜。

 

おなかがぎゅぅぅ

普段なら翌朝まで待つのですが

思い当たる節があるので、排出作業に向かいます。

ぎゅるるるる

 

ヒドイ状況ではなかったですが、前日の便秘も相まって、よく出ました♪

2回とちょっと出しましたが、それでもお腹がぎゅるるぅ。

出るものも無いので寝ましたが

 

昼のソバがいけなかったのか、食べ過ぎが良くなかったのか

なんか、いちおう人間のお腹なんだなと思う安心感と、屈辱感。