ものの価値 | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

宮来六恵(ぐうぐるろくえ)さんこと、ぱぱのスマホGoogle6aも

6ってことはもう2年落ちなのですね。

いまは8ですもんね。

 

興味は無いんですが、Googleがしきりに「今なら6の下取り4万円」で8が手に入るみたいなメールをよこすので、値段に目が行くのです。

 

もちろんスマホの値段はピンキリとはいえノートPCに匹敵するのは存じておりましたよ。

 

今となってはスマホは「電話ができるおもちゃ」という感覚ではないですが

それでもちょっと高いよ!と思うのです。

 

 

で、ふと思ったのは

ぱぱの左腕にはいつもスマホよりも何倍も高いような腕時計が乗っかってた…。

時を知る以外の能力はほぼ無いのに。

 

しかも数年に1回はメンテナンスが必要なので、それも馬鹿にならない。

というわけでむやみやたらに腕時計を買うことはしないようにしていますが

無駄遣いにも見えてくるなぁ。