日曜の作業 | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

肉眼では青く輝いているかのように鮮明に見えていたのだけど。

画質調整はせず。

 

先週日曜日は朝6時から小雨の降る中、町内の草刈りをしました。

もちろん刈払い機を使って。草刈りは好きよ。

 

やっぱりエンジンを使うのは楽しい。

ただ、凄く手が痺れるので、この作業は連続して行ってはいけないのだよ。

ずっとやり続けると手が麻痺して神経がおかしくなるのです。

 

もし、道端で自治体の委託業者が草刈りをしている時

頻繁に休憩をしていたとしたら、それはサボっているのではなく

監督署等の指示をしっかり守って作業しているのだ。

20~30分ごとに休憩しないとダメ。

 

多分、エンジンを止めている間はホウキで掃いたり、熊手で集めたり別の作業をしていると思うけどね。