拝命致します。 | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

いろいろと忙しいぱぱですが、ついにこんなものまで肩書に追加されました。

 

とはいえ期間は2年なんで、役に立たなければ終わることもあるのだけど。
(普通はずっと続く)

 
よし、若者よ!
どんどん来い!!
 
これって、自衛隊の地方協力本部(地本)から委嘱されるものだと思っていたら
地域ごとの活動になるので市長と地本部長の両名からの委嘱なんですね。
なので広報官(事務仕事しかしてないように見えるけどこれも自衛官)は段取りが大変そうでした。
 
市長の権限ってそんなところにまであるんだなぁ…
 
 
ちなみに地本部長の胸には空挺徽章、地本支所長はレンジャー徽章が付いていた。
ヤバい奴らだ。
でもレンジャー徽章や空挺徽章を持ってる人がこういう後方(広報)勤務ってどんな気持ちなんだろう。
レンジャーになった人が「危険の少ない職場でうれしいな♪」って無いと思うのだけど。