【認知症】活発になるオババ | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

気候も良く、朝早くから、夕方遅くまで明るいこの季節。

健常な人には暑いですけども。

 

オババはすっかりデイサービス(DS)にはまっていて

それは喜ばしいことなのだけど

やはり早朝からDSに突撃したり、夕方に再突入したり

家にいても暇なのですぐにDSに向かってしまうみたい。

 

そこはDSだけじゃなくて上のフロアは特別養護老人ホームなので24時間誰かがいるわけです。

なので特養のスタッフが迷惑している。

 

とにかく勝手に行動してしまうので

とはいえ、行動の責任は家族に向けられるわけで

そしたらもう鎖に繋ぐしかないじゃん。

 

勝手な突撃も、信号無視も、止める方法が無いんだもん。

元々が我儘な性格だし。

それが認知症になればおとなしくなるなんてわけはなく

むしろ余計にわがままになるのだから

 

頭をよぎるよね。

これはもう動けなくなるようにするしかない… と。

 

↓+大キックで足払いして…

 

 

 

信号無視をやめさせるの大変なんですよ。

「大丈夫よ」

「ほら、誰も来てないじゃない」

「そんなのいいのよ」

と怒り出すんですよ。

そうやって意地でも渡ろうとするので、これはもう足払いしかない…て思うよね。

 

本当に左右をよく見て「今がチャンス」と小走りに渡るならまだいいのです。

左右を見てないで、確認も無く渡るので轢かれる日は近い。

 

そもそも田舎道って、人がいないのが前提で車は走ってますから。

歩行者はいつでも命がけなんですよ。

そのうえ信号無視なら轢かれて当然。

轢いた人がかわいそう。