週末の事情説明 | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

mihatannはお箏を習っておりまして

子供3人の会なのです。

 

日本舞踊の先生との繋がりから「お箏もどう?」ということになり

もともと2人でやっていたところに追加投入のテコ入れキャラです。w

 

元いた2人は同級生で、mihatannはその一つ上の学年。

 

本来ならあと3年は活動できたはずなのですが…

mihatannが東京のイラスト系専門学校(高校卒業資格が取れる)に行きたいというので

今年度が3人では最後の活動。

 

東京に行ったら、どこかで日本舞踊、剣舞、社交ダンス、お箏なんてやらないでしょう。

本当に最後の活動かな。

 

そんなわけで中2の二人を残して出ていくmihatannの高校合格祈願を兼ねて

3人では最後になるお楽しみ会はお泊り旅行で!という計らいで始まったのです。

 

行先は近くて観光スポットが多い黒部ダム&安曇野方面。

親子3組と先生、ツアーコーディネーター役の方、合計8名で1泊2日。

 

男はぱぱだけなので躊躇ったのですよね。

部屋割りとか苦労するじゃないですか。

子供だけ参加…というのは『配慮』なのか『無責任』なのか。

荷物持ちとか運転とか男手が必要な場面も有ろう。ということで参加しました。

 

お宿は一棟貸しの別荘。

露天風呂もあります。

源泉かけ流しの温泉。