父の日という | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

そもそもの発祥からして

母の日ありきで、とある父子家庭の娘さんが「父に感謝する日も作って下さい」と嘆願したのだとか。

 

 

さてそんなわけで

もともと注目度の低い父の日ですが

最近はわりとメディアでも取り上げられるようになって

(…きっと髭剃りやネクタイを売りたいメーカーが頑張っているんだろう。)

(何かしらフェアを打ち出したい小売店も)

触れる機会が多くなった。

バレンタインチョコレート現象かね。

 

 

とはいえ

ぱぱには実も義も、父と呼ぶ人は既に他界しておりまして。

感謝する相手はいないのです。

 

更に言うと子供から父の日で感謝されることもないし

今はmihatannしかいないので我が家に父の日は関係ない

そういう認識でした。

 

 

 

先日、お稽古の帰りにスーパーに寄ると、父の日ポスターが貼ってあるのを見かけました。

「あ、父の日なにも用意してない」とmihatann。

 

期待していなかったので「別にいいよ」と言ってみたものの

思い出して「何か絵が嬉しいよね」と付け加える。

 

ほら、いずれプロになるかもしれないしw

もちろん似顔絵なんてものじゃなく

オリジナルキャラが良い。

 

mihatannも「ぱぱは推しが無いから難しいんだよな」と。

 

そうだよねぇ。

とはいえSiryさんたちをそれぞれのテイストで描いてもらうのは結構嬉しい。

なかにはもう「それぱぱより良い感じに描けてるじゃん」っていうのもあるしね。

 

結局何も期待しないのだけど

「もうすぐ父の日だった」と思ってくれただけで良い。