全然きかねえなっ! | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

案の定、呉服屋さんに呼び出された。

オババはまた人様の家の花を摘んできた。

どこだかはわからない。

もちろん聞いてみても、曖昧な返事であっちだかこっちだか、山だか…

聞けば聞くほど笑ってごまかしている。


お客さんが来たので強制排除した。

今はオババの自宅。

仏壇に手を合わせるついでに居座ってみる。


鼻歌まじりに掃除を始めて、追い出しにかかっている。


あなたの面倒はみたくないから、帰った方がいいんじゃない?

隣(の家)の掃除した方がいいんじゃない?

終わったら私は仕事に行くから

あなたがいると(ゴニョゴニョ)

一人にできないから(ゴニョゴニョ)


要するに「出ていけ」と。

しきりに「仕事に行くから」を連呼する。

都度「休みです」と言うがもちろん覚えてない。

ていうか、聞いてない。聞こえてない。

何度も聞き返される。

音は聞こえているのだが、想定外の単語につき聞き取れない。

聞き取れたときは「あぁ良かった」と言う。

休みたいのか?


「あなたが帰ったら鍵を閉めて買い物に行くけど…」


とにかくグダグダと帰らせる為の言葉を吐き続ける。

自分は空気を読まずに呉服屋さんに居座るくせに、他人にはハッキリと言わずに空気を読ませようとする。

都合の悪い言葉は聞こえない。

ワガママの極致。