犯人はお前だっ!! | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

いらないものがたくさんあるので

見に来て、ほしいものはもっていってください。

 

ねぇおねがい、だれかきて。

 

 

 

オババが朝一番でバザーを開いた。

 

 

ゴミでも何でも、持たせておくと後が面倒なので、できるだけ取り上げたい。

「これはなにかしら、どうしたらいいかしら」と何年も前の書類を発見しては困惑するからだ。

勝手に困惑するのは構わないが、それを「あなたおねがい」と他人に託すので迷惑なのだ。

 

当然のように誰も部屋に行きたがらないが、上記の理由から

ゴミならすべて回収して処分しよう

と重い腰を上げてオババの部屋に行った。

 

応接テーブルの上にズラリと並んでいたのは傘。

ちょっと上等な傘からビニール傘まで様々。

 

何を言ってるのかとても分かりづらいのだが、要約すると

玄関の傘置き場に置いてあったから邪魔なので持ってきたけど

どうしていいかわからないし、もったいないから

欲しいのが有ったら持っていけばいい

そういう内容だった。

 

 

ようするに

職場で発生していた傘泥棒の犯人はオババだったということです。

 

 

いくつか、勝手に使っているのはうすうす感じていたのですけど

いよいよ尻尾を出しましたよ。