まったくわからなくなった | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

オババの言ってることが全くわからない。

部屋に入ってくるなり名乗りを上げた。

 

鈴木株式会社の鈴木の鈴木優子です。

※鈴木および優子というのは仮名ですあしからず。

 

このあとに言ってることがさっぱりわからず。

 

おねえちゃんのところに とか

自宅はここじゃないので とか

 

もう数分間、わからないことを言っているので

いつも通りに「いいんじゃないですか」

「好きにしてください」と返すものの

 

「はい?」といわれてしまう。

 

雰囲気としては、職場に泊まってもいいかと言ってるようなのだが。

寝るところがどうだとか

食事はもうしてきたのでとか

何か一所懸命に言い訳している

 

ひとしきり話した後で「どうぞ」というと

微妙に納得したような、納得しきらないような

そうなのね、よかったわ

といいながらまた何かわからないことを話し始めて

最終的に

ごはんは買ってきた方が良いかしら、どこかにそういうのないですか

などという。

 

さっき食べたと言っていたのに。

 

もう本当に何を言っているのか

日本語であるのは確かなのだけど、

思いついたことだけダラダラと曖昧に話すので、

結局、何が言いたいのかがわからない。

で、最後に「どうしたらいいですか」といわれる。

それはこっちが訊きたい。