年末年始のブログ離れ | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

年末年始にブログ更新が少なくて、同時に地震もあったので余計な心配をかけてしまったようです。

申し訳ない事です。

 

更新が少なかった理由はたくさんあるのですが

その理由の中に「震災対応」は含まれていませんのでご安心を。

まぁいろいろと悩みがあったのですよ。

 

 

で、理由の一つでもあるんですけど

大晦日の夜にやっと家族6人が揃いまして

普段は使用していない1号館に滞在していました。

 

広いのですよ。

それと、時々温めて乾燥してやらないと、雨漏りの影響で屋根裏が腐るんじゃないかと思って。

暖房をかけると、とにかく乾燥するオール電化住宅なのでね。

 

さて1号館は生活の場ではないので、TVはアナログですし、インターネット環境もありません。

ぱぱのweb環境はほとんどがPC使用なので、スマホで更新するのって億劫なんです。

そのうえ… ここが一番大事

 

ぱぱ以外の家族全員がみんなスマホを眺めている。

一家団欒ってなに。

 

なんだかもう、うんざりしてしまいます。

ぱぱももちろんスマホは眺めてますけど、入浴中とか、トイレとか、寝る前、起床後すぐ等

一人の時間でスマホで漫画を読んでいる。

 

コタツに入って、みんながそれぞれにスマホって…

家族が集まる意味ある?

 

 

そうはいっても、ぱぱもゲームボーイが発売された時に小学生~中学生だったわけで

どこへ行ってもGBやってたので気持ちはわかりますけどね。

なので文句は言いませんが、気持ちは萎えていたのでスマホを使う気になれなかったというわけ。

 

町内会の新年行事もあるし、役員としてその準備、片付けとぼちぼち忙しいので尚更スマホ更新が億劫で。

 

ちなみにオババは毎日ハッスルで、頻繁にインターホンを鳴らしたり、ドアを叩いたりしてました。

それに対して実の娘が鍵を閉めて居留守を使ってるってのもねぇ…

少しはぱぱの苦労がわかってもらえただろうか。

そしてなぜか外に出るとほぼ100%サーチされるので、気分はメタルギアソリッド。