飼い主に似る | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

日本人の髪は青系の成分が少ないらしく

脱色すると真っ先に青系の色が無くなるので

赤、黄系の色が残って茶色くなります。

 

黒を脱色するのだから本来はグレーになるべきなんですが…

 

そういうわけで白髪染めで、足りない青を補うという美術的技をもった美容師さんが腕を振るった結果

今度は流行になって、やりすぎて紫が残ってしまうという本末転倒みたいなことになって

白髪を紫にする人が増えるという流行の間違った増幅現象。

 

さてそんなわけで、もう紫に染めるのが目的になっている人が出てきてしまったおば様事情。

 

Jリーグの応援かな?雷様かな?っていうくらいにチリチリパーマが真紫に染まっていて

おいおいスゲーなと思ったら、足元に出てきたのが

同じく頭と、おまけに腰まで薄紫に染まったプードルが出てきた。

 

どっちがプードルかわからねぇ。

そんな出会い。