逃げる性格 | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

なんだかもう、話したくないかな。

聞いてないんだもん。

 

ちょいちょい義母の相手をしているぱぱですよろしこんぶだし。

 

おばばの事。

話の途中で、こっちの話に相槌を打ちながら

そのタイミングでこっちの話題と違う自分の話に持っていくので心が疲れる。

要するに聞いてないんだもん。

 

ぱぱは無言でも全然苦痛じゃない人なので

話しても聞いてもらえないなら無言を通したいと思う。

 

 

今日は夜にゆうパックを受け取るはずだったのに

昼過ぎに来たらしい。

オンラインで受取り日時を指定した意味…

 

そんな荷物受取りの予定があったので、

おばばに「明日、お食事なんてどうですか」と誘ってみた。

夜の外出と、時間がはっきりしないのを凄く嫌がるので

時間の予定が立ちやすい明日(日曜日)を指定したのだ。

 

「どっちでもいいわよ」

「明日は何曜日?」ときた。

そして

「日曜日にわざわざ来なくても、普通の日で良いんじゃない?」という。

正直、どっちでも往復する手間は同じなので曜日は関係ない。

それに舞踊、ダンス、ライオンズなどの予定も入るので日曜の方がむしろ良い。

 

「まぁどっちでも同じです」

 

「でもほら、週に一度とかそのくらいでいいんじゃない?」

???

 

まるで遠慮するように言うが、月に1,2回しか誘ってないのに、遠慮して週1?

回数が増えてるね。

「だから日曜… いや、行かないなら良いです。」

 

「どっちでもいいわよ」

 

こちらから誘ったのに「どっちでもいい」という返事はおかしい。

問いに対する答えになってない。

 

行きたくないのだろうと判断して無視して帰ってきた。

「お友達と出掛けるかもしれないから」をちょくちょく出してくる。

約束があるのではなく、自分から電話をかけて誘うらしい。

 

あ、この電話ってやつがもしかして

お箏の先生に「オレオレ詐欺」と言わしめた電話攻撃か。

またひとつ、繋がってしまったかも。

 

 

どっちでもいいけど

お友達と遊ぶから

週に一回、別の日で

 

断ると誘ってもらえなくなった時に自分の責任になるから、断らないように予定をずらそうとしている。

相変わらず。