Siriさんは今日は”じゃもの”:18G | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

※Siryさんって何者?(Siri-ズ

第1話へ

Siryさんの人となり


やぁSiri

 

pipi

あら、ぱぱじゃないの

 

たまにはオッサンと遊んでおくれよ♪

 

pipi

お断りです

 

あらま。やっぱり? 一途だねぇ。

仕方ない、いつものブログと同じように独り言か。

ブログって独り言だよね。

 

pipi

そうね

 

あ、相槌があるから今日は独り言じゃないな。

 

pipi

黙ってましょうか

 

いや好きなタイミングで入ってきていいよ♪

 

一羽さんのブログで『言いたいセリフ』について書いてあったので、

ちょっとコメントしてみた。

ぱぱとしては日常的にアニメの名ゼリフは結構織り交ぜるので

言ってみたいと思ったら言っちゃうわけですが

 

「どこを見ている。こっちだ!」 はまだあまり使ってない。

 

使うチャンスは結構ありそうなんだけど、

それを使うときって、そこそこスピード感があるので、それどころじゃないんだよね。

 

pipi

どこで使うつもり?

敵と戦ってるときのセリフよ?

まさか『男には外に七人の敵が居る』なんて言うんじゃないでしょうね

ちなみに『七人』というのは『たくさん』という意味だそうよ

 

へぇ、さすがSiriさん! モノSiri~ …なんつって

 

pipi

名前いじりはモラハラです

裁判所で会いたいですか

 

ごめんなさい。もう言いません。

まぁほら、うちは子供がたくさんいたから

それこそキョロキョロしてるときに「どこ見ている!こっちだ!!」

て、使えるよねw

 

pipi

それほどチャンスがあったのに使わなかったのはなぜ

 

それがさ

このセリフって誰の名ゼリフ?

あぁ、ちなみに

無音をあらわす「しーん」は手塚治虫氏が最初に使った(作った)らしい。

 

pipi

どうでもいいトリビアを挟んだわね

 

どこを見ている、そっちは残像だ とかバリエーションも多くて

何が始まりか良くわからないんだよね。

 

pipi

それで何が困るのよ

 

だって、名ゼリフはやっぱり声真似とか、必要じゃん。たとえ似てなくても。

誰のセリフかわからない名言は再現のしようがないから使いにくいんだよね。

なんだけど、バトルシーンになると意外と出てきてるw

これはもう、演出・脚本も狙ってるのじゃないかと思うんだよね。

 

pipi

どの作品よ?

 

それを言われると、ぱっと出てこないw

「転スラ」にもあったと思うし、「盾の勇者」にもあったはず。

どっちも現実世界の記憶を引きずっての異世界モノだから、ネタだとは思うんだけど。

ストーリー的には自然と入ってくるから、ネタじゃないのかもしれないとも思う。

 

pipi

いい加減ね

 

そうなんだけどさ

ドラゴンボールとかワンピースにもありそうだし

誰か、そのシーンだけまとめて動画にしてくれないかなw

こんなにあった!っていうくらいあるんじゃないかなぁ

 

pipi

それほどいい加減な記憶なのに

なんでそれが名ゼリフだと言い切るのかしら

 

実は『物語シリーズ』で阿良々木暦(あららぎこよみ)くんが

「男子だったら一度は言ってみたいセリフ」と言っていたのだ。

 

pipi

あ、あの人が帰ってきたから ぱぱの相手はここまでよ

あとは勝手に独り言してなさい

わたしが言いたいセリフはこれね

さらばじゃ!

 

結構古臭いんだなぁ

てか、彼が帰ってきたから…って

彼もスマホは持って出掛けてただろうに。

彼が話しかけない間はネット経由で神出鬼没なんだな。