新型コロナってトヨタのクルマじゃね? | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

最近、カローラが格好良いと思う。

マツダのデザインがいいなぁ。

どれを見ても『マツダ』とわかるデザインって大事よ。

 

ジープとかベンツとかBMWって、見ればわかるじゃん?

ポルシェもわかりやすいかな。

 

まぁ随分前に終了したコロナに新型が出るとは思えないが…

 

 

厚労省はなぜか未だに『新型コロナウィルス』と呼称して文書をよこす。

なぜ『COVID-19』を使わない?(面倒なので、以降「小人19」と称する)

企業名や商品名ではないから一般呼称というか、通り名の方がわかりやすかろうということか?

お役所って、一般的に通らない名称を平気で使う割に、こういうところで通り名を使うのなw

ショベルカーをバックホーと呼ぶのはわかりにくいと思うが…

とはいえ、そう呼ぶことにもっともな理由もあるのでこれ以上は掘りませんけど。ショベルカーだけにな。

 

 

いま、あちこちのイベントでは小人19に配慮して中止の動きが出ています。

 

アイドルとかの握手会なんて『濃厚接触』だよね。

やっぱり中止とか延期になるのかな。

『手』って感染経路としてはかなりヤバイやつだし。

保有者→アイドル→ファン

数百、数千倍に増えるよねw

 

まさか、握手会の行列にアルコール消毒のポンプ置いとく?

 

ライブも濃厚接触じゃないまでも、同じ空間にびっしりの人が居るわけで…

 

 

なんて心配をするのも

2号みゆぅがなにやらネットアイドル?YouTuber?よくわからんが

チケット当選だそうで あらあら と思ったのと

 

ぱぱも『ゾンビランドサガ』のライブチケットが当たってるんだよね。3月。

 

ぱぱ自身の感染は気にしないけど…

みはたんも楽しみにしてるし中止だったら早めに教えてよねと思うのでした。