詐称が気に食わない | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

女性であれば0歳から100歳までお付き合いできそうな気がしてるぱぱですよろしこ。

でも、好き嫌いは激しい。

要するに、女性は年齢じゃないんだよ。

 

 

さて、そんなぱぱは年齢詐称が気に食わない。

そもそも化粧する人もあんまり好きじゃないっていうか、

いやいや化粧は勝手にしたらいいと思いますよ。

そりゃぁ美人になるでしょう。

 

でもほら、

カツラの男性を嫌がる女性ってたまに居るでしょ。

ハゲは仕方ないけど、カツラで隠すのは女々しい!っていうね。

 

そういう感覚で、化粧しないと顔合わせられないっていうの

理解はできるけど共感はできないし、好きになれない。

 

そしてこれと同じ流れで

年齢詐称が気に入らない。

 

気持ちはわかるっ!

ハゲしくわかる  …誰だいまハゲって言ったの!

 

30代後半からはね、ちょっと抵抗がありますよ。

あぁ…もうオッサンだな。完全におっさんだ。

年齢を口に出すたびに心に突き刺さる。

でもそれを「33で~す♪」と言っても、現実の何が変わるわけじゃない。

オレ、メチャ金持ちだからね って言っても、自宅が豪邸に変わるわけじゃない。

ジムニーがゲレンデヴァーゲンになるわけじゃない。

スーパーカブ50がスーパーカブ110になるわけじゃない。

↑ん?それはグレードアップなの?どうなの?

 

そんなの虚しいだけじゃん。

オイラ自分を偽って生きて居たくないよっ!

 

だから年齢は詐称しない。

もちろん身長も詐称しない。

髪の毛だって!

あ、ちなみにホンモノは超イケメンだから♪

↑詐称が激しい。

 

 

実際は、詐称しない人の方が多いんだろうと思いますけどね。

はげてる人、薄い人、いっぱい居ますもんね。

↑またハゲ話か

どうせ50過ぎの人が45とか言っても、気にも留めないですけどねw

 

一部の詐称が目立つだけなんでしょう。

 

とはいえ、

女性の年齢となると、どういうわけか詐称率が高い!

詐称じゃなくても秘匿だったり。

 

諦めが悪いじゃねーかよ。

 

騙すのは女の特権ってか。

化粧しかり、下着しかり、何かと人を騙そうとするのはどういうことか。

 

ぱぱは洗濯物干しますんでね…

 

床に錬成陣をせっせと描いて、弟のアルフォンスに材料を持ってこさせますよ。

アル! ナイロン40g、木綿30g、ステンレス5g、ゴム3gと… 可愛さ250gに、ウソを89kg持ってこい!!

これで女性用下着ビキニの出来上がりだ!!

 

ダメだ、にいさんっ! うまくいかないよ

 

うわぁ~~~ オレの左手がもってかれたーっ

材料は全部足りてるはずだ!

やっぱりウソが足りないのか、これが等価交換だっていうのかっ!!

 

 

そうか、俺たちが母さんを人体錬成できなかったのは、魂…

いや、ウソが足りなかったんだ…

 

 

まだ11歳では人生経験が足りなかったエドワード。

 

エドワード・エルリックに幸あれっ!!