流行のやつには乗っとけ! | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

ぱぱをよくご存知の方には、このタイトルは信じられない と、鼻で笑うでしょう。
まぁ、最悪でも新型のクルマに試乗したとか?そんな感じだろ。

その通り。
先週の土曜はマイナーチェンジしたプリウスアルファに乗ってみました。
LEDフォグとか暗くて全然意味ねーな。
ただのオシャレランプだわ。 じゃなくて。

流行はぱぱの後ろを数年後れてやってくる。
ぱぱが流行を追う必要なんてない。

だいたいさ、ここ数年、迷彩とか流行ってるじゃん。
ぱぱはもう20年以上前からファッションとして、そして実用として取り入れてるからね。

ただのミリタリー好きだろ。そうだよ。
そうでありますっ!

だから平気で兵器に…いや、J58ジープに乗るのであります。
だって雪国では便利なんだもん。
だけど、昨日は本物(現行)とすれ違って、なんか複雑な気持ちにw

うちのオンボロさん、特殊なルートから部品を調達してレストア?してあるから
市販のJ58と違うっぽいんだもん。
ラジオとかついてないし。
元オーナーさんの家にF-86F戦闘機がくっついてるし。!?

まぁ遠からず関係者なんだけど、どうやって手に入れるんだか…



あぁそうそう、まったく関係ない話になっちまいました。
いつもどおり、予定通りです。


昨日ね、小学校の授業参観だったのよ。
そしてまず1年の教室から覗いたんだけど…
開口一番、衝撃の
「明日から学級閉鎖です」

でたーーーw

さすがに1年生では「やすみだわーい^-^」ということはなかったですが、
無人の席を見ると
すべてあっきぃの周り。

そして帰宅後。 こほん、こほんっ…

咳しとるやないか~い

今朝。 ほっぺが赤いやないか~~い

ちょっと熱っぽいやないか~~い

はい受診、はい検査。
はいタミフル。

来ましたわ。
ままからではなく、学校からインフル来ましたわ。




そういえば昨日、ぱぱ的にすげーグッと来るブログに出会った。
この頃ずっと新しい出会いが減ってたから、新しい刺激が嬉しい。

でも驚いたのは、最近読者登録したブログが昨日、もうひとつはちょうど1ヶ月前。
この2人が平仮名二文字でまったく同じ名前を使ってる…
内容的に違う人だと思うんだけど…ビックリ。
こんな偶然ってあるのかしら~