意外…軍用じゃないのか | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

オンボロ先輩(ぱぱより1歳上なのでちゃん付けもどうかなと)は
保育園児から40代くらいまでは軍用車に見えるのですが
60代より上になると…

もしかして戦争の雰囲気に対して嫌悪感があるのかな、なんて思ってました。


ところが意外と

雪国事情である可能性もありますが
年配者の三菱ジープに対する感想は


懐かしいねぇ




 !?


「こういうの走ってたわよねぇ」

「うちにもあった」

「俺も乗ってたなぁ」

「これはヂーゼルかい?」
「ほぉ、ガソリンか。燃費悪いだろ?」

どうもぱぱの住む新潟の山間部ではよく走ってた懐かしい車のようです。

ま、確かにお役所の公用車(土木課のパトロール車とか)ではあったようですが、
若い人と違い、多くの方がOD色に塗ってあろうとも軍用車という認識はないようです。

今よりも除雪が行き届かなかった…というか除雪が無かった時代。
Jeepが『必要な車』だったのは良くわかるなぁ。
あのタイヤサイズで四輪駆動と副変速機は最強だったろうな。

140119_161510.jpg 
実際、腰より高くまで積もった雪に平気で挑める。