ブロネタ:大好き大嫌い | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

大好きなことをやめるのと大嫌いなことを始めるの、どっちが辛い? ブログネタ:大好きなことをやめるのと大嫌いなことを始めるの、どっちが辛い? 参加中

私は大好きなことをやめる派!というわけでもない。

本文はここから


chokoさんに先を越されてしまったこのブロネタ。

ずっと考えてたんだけど難しくてねぇ。

何が難しいって
大好き
大嫌い
基準が難しい。

自分の中で最高ランクと最低ランクって話?

でね、かなり真剣に考えたんだけど

バイクに乗らないってのはキツイ と思ってた
でもでも、あっきぃが生まれてからはそんなに乗ってないんだよね。
年間で何百キロも乗ってないかも。
動かさないことの弊害を考えて深夜に少し走ることはあっても、どうしても乗りたくて乗るのとは随分違う。
お出かけでもなんでもなく、大体何キロ走ったから帰ろうかなぁとか、何分走ったから帰ろうかなぁみたいな感じ。
意外とバイクなくても凹まないのかも。
クルマも絶対にMTが好き って言ってたけど、アルハイが必要だったからATに乗ってるし
Ferrari FF に乗ってみたら、クラッチなくても全然OK
ってか、この面白さにクラッチは必要ないなと思った。
だいたいゲームはクラッチないしね。

じゃぁ、クルマ・バイクはそれほどでもなかったわけか。

とすると、バイクに乗らない理由の一番大きいのが家族。
家族一緒に出かけることができないからバイクに乗っていないのだった。

ならば大好きは『家族』か。



大嫌いなのは?

違反、違法行為

これ結構嫌かも。
免許取った当時から路駐とか嫌いなんだよね。
びくびくするから。

それに警察がいるからスピード出せなくて鬱陶しいなぁ って思ったことはない。
白バイに乗りたかった気持ちはまだ薄れていないらしい。
違反したことないと断言はしませんがねw
よいこの皆も見てるかもしれないので公言はしませんがwww

むしろもっと真面目にパトロールしてくれたら
制限速度で走っても煽られたりしなくていいのに。


さて、そう考えて大好きをやめるのと、大嫌いを始めるのはどういうことか

  家族をあやめる。

これでいっぺんに、大好きをやめて大嫌いを始めることになりますが…
となると、どっちがツライという話しじゃないですよね。
二つの結果は同じ、答えは一つだったということ。



暗すぎる…
大好きなことをやめるのと大嫌いなことを始めるの、どっちが辛い?
  • 大好きなことをやめる
  • 大嫌いなことを始める

気になる投票結果は!?