ここ数日は 日本シリーズに夢中でした。
日本シリーズを毎試合見たのは 初めてのこと。
 
岡田大監督のおかげで 野球が面白くって
楽しい一年でした~
甲子園も何回か行くことができたし!
 
金本元監督 矢野元監督の功績もありますが
やはり 岡田監督のクレバーな采配!
 
そして 
野球というチーム戦は 「組織の一員である」という意識を
なくしてはいけないのだなと
思いました。
 
個人能力が高くても スタンドプレーばかりでは
チームは勝てない。
 
これは 会社という組織でもいえると思います。
優秀な人材が多くても 「組織の一員である」(雇用というのはそうです)
という考えをないがしろにする人ばかりでは
会社は売上を伸ばせない。
 
そういう方は
さっさと独立して 責任も何もかも自分で背負うという
厳しい世界に身をおいた方が
お互いのためなんだなと思いました。
 
 

 
 
 
 
岡田監督 また本をだされるといいなーーー