事業承継問題のあるイノダコーヒー
「イノダさんでお茶飲も」と
京都人には親しみのある喫茶店。

変わらないといいなー

東京資本の(という言い方を京都ではする…)
「ひたすら利益追求」っていうような企業に
ならないといいけど。

東京の人には
「馴染まない店舗」かもしれないけど
京都はこれで浸透してんだから
もうほっといて欲しいんですよね。
イノダさんも東京に店舗なんて
出さなくていいのに。

京都からでて、東京に店舗だして
ブランドイメージがかわって
事業が傾いた企業っていくつかあるので
もう京都だけでやってたらいいんじゃないのかなーと
思います。
少子化の時代なので
店舗を増やして大きくしていくのに
馴染む事業体と馴染まないものがあると思います。

イノダコーヒーは
喫茶店らしく
京都の人が濃い目の珈琲飲みながら
ゆったり世間話をするっていう
あの雰囲気がいいんですよね。

東京でよく見かける
保険の勧誘やなんか胡散臭い儲け話や
ねずみ講話も
イノダコーヒーではみかけない。

だから東京もっていってもなーと
思います。



大丸さんの中にある店舗で
久しぶりにイノダコーヒーの雰囲気を
堪能しました。

ここはデパートの中なんで
買い物終わりの御婦人たちや
奥さん達が買い物中にお茶飲んで待ってるご主人
お孫さんと待ってるおじいさん
などがいらして
ほのぼのしてました。


細かい氷をかき混ぜる音も
楽しい🎶
 

 

私は
レモンパイもいただきました。
懐かしい。