日曜日に 同業者友人と会っていて
聞いた衝撃的な話。
 
今後、人間は200歳まで生きるらしい。。。
DNA解析がすんでいて 体としては 200歳まで生きることができる
という分析らしいです。
 
私達の世代(50歳半ば)は
120歳らしいです。(幼いころの栄養事情とか環境がいまとは違うから)
 
120歳まで生きてしまったら
老後があまりにも長くって 本当にどうしたらいいのだろう・・という
感じですね。
 
80歳くらいまでは 働かなきゃいけないのかな。
50歳くらいの体力 知力で 働けたらいいのですが
それは どんどん衰えていくだろうから
「働く気」はあっても実際には「働けない」(雇われる能力がない)
 
 
やはり 筋トレとかした方がいいのかなと
思いました。