みるく饅頭 は
バターとミルクたっぷりで 和洋菓子の先駆け?になるのでしょうか。
濃厚で美味しい。
 
月化粧は 白あんに練乳が練りこんであるらしいです。
 

 
 
 
先日 お客様のところで センスのあるなしの話に。
仕事ができるできないの前に その業務のセンスがあるかないか
ってありますよねって話題でした。
 
例えば 会計業務だと 数字の確認を二方向でできる感覚があるのか
数字の合わせ方など 数字センスが問われるところがあります。
 
仕事がバリバリできなくても こういう感覚がある人は
あとは理解とスピードの問題なので 大丈夫。
 
ところが チャキチャキと いかにも仕事ができそうな人でも
「数字を確認する」「数字を二方向から合わせる」という感覚がないと
会計・経理としては 正直 使い物になりません。。。
 
営業とか 電話応対とか そういうほうが向いていたりする。
 
こういうセンスは 
若い頃(新卒とか)に指導されて身についたりするのですが
どうあがいても 身につかない場合は
他の業種についたほうがいいし
転職組は なかなか後付けも難しいのではないか・・・という話でした。