河原町から三条通りを烏丸通りのほうへ西にむかって
歩いていくと
高級チョコレート屋さんが軒をつらねます。
徒歩5分圏内くらいに3店舗あります。
 
フランスの
JEAN-PAUL HÉVIN(ジャン=ポール・エヴァン)
は一番最近にできたチョコレート屋さんで
日本初となる路面店を三条通り沿いに
オープンさせています。
 

テイクアウトとカフェ利用ができます。

カフェはいつも混んでいます。

 

 

 
 
チョコレートを買おうかなと思ったけど
高くて断念。
マカロンにしました(苦笑)
 
 
それから三条通り柳ノ馬場を下がったところにある
ニューヨーク創業のマリベル
 
まだイートンはしたことないけど
店舗が可愛いいのでチョコレートをたまに
買いにいきます。
 

 
 
で、三条通りにある
ベル アメール 京都別邸
 
 
カラフルで見た目のかわいらしさのあるチョコレートが
人気です。
 
 
スイスのリンツも四条通りぞいに開業していて
(まだ行ったことない)
チョコレート屋さんが多くなった河原町界隈なのです。