韓国に毎年のように行ってた時は
お買い物メインだったのですが
今回は 時間がとれず。
こんなに買わなかったの初めてデレデレ

日頃使う化粧品は予め
免税店ネットで予約しておきました。

円安だし、「安い!!」って感じでも
なかったので
最低限だけの購入となりました。

値段比較すると楽天市場のほうが
安かったりします。
前はSKⅡも韓国免税店でも買うと
かなり安かったんですけどね。
(円高になって欲しい(笑))


こちらのサインズアップリフターも
定価13500円なんですが
ロッテ免税店(ネット)では一万ちょっとで
楽天で6000円弱で売ってました。
思わずサイズが一緒か確認しました(笑)。









ロッテ免税店のネットでは
シャネルの取り扱いがなく…
シャネルのファンデーションを買うために
ちらっとロッテ免税店を覗いたのですが
凄い中国人………
もう買い物する気が失せました。

フェラガモやプラダはセールをやっていたので
見たかったんですけどね~





韓国では免税品は空港受け取りに
なるのですが
そこでも大量に買った免税品を床にひろげ梱包してみある袋を
全部あけて(コンパクトにするため)
鞄に投げ入れて
つめこむ中国人………
みんなが通る通路に座り込みながら
大量の荷物ひろげ
開封した袋も周りにちらけて山積みで
凄まじい光景でした。

なんかすごかったわー。





あと買ったのは
アナスイの口紅



ペンシルタイプのもので
パケ買いです(笑)



財布も買い換えようと思っていたけど
時間もなくて
断念。


残念でしたショボーン


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アナスイ ANNA SUI ブラッシュルージュ #302 / 1.5g [168340]
価格:3780円(税込、送料別) (2016/12/1時点)