img044.jpg


近所の先輩税理士に紹介してもらった北山通りにある「イッピー」さんに


今回も東京出張中 愛犬ももはペットホテルに預けました


前回預けたときは お泊りが初めてだったので かなり心配しましたが

今回は 安心して預けました。



ここは、写メールで犬の様子を携帯に送ってくださるサービスがあります。


初めて預ける場合は特に「どうしているのかなぁ~」 「大丈夫かなぁ~」と飼い主は


心配するものですから こういうサービスは嬉しいですね。


前回 写メールを送ってもらおうとメールしたのですが(返信メールでそのときの犬の様子を送ってくれる)

いっこうに メールがなくて・・・  かなり心配して何度もメールを送ってしまいました(汗)


お店のほうも忙しくてそんなすぐに返信できないのはわかっているのですが(しかも一匹じゃないし)

こっちとしては「なんでメールがこないのっ?!」と思ってしまう・・・


これがお客の心理ですよね。


CS(カスタマーサービス)のお話をうちの関与先さまに させてていただくときにも

いいますが

「中途半端にしかできないこと」「継続してできないこと」をするくらいなら

やらないほうがまし ということ。


せっかくいいサービス(発想)でも「あれ?」とか思われたり「この前はこうしてもらったのに・・」と

お客さまに不安を与えるようではかえってマイナスです。


このお店の写メールサービスも「夕方5時以降に送信します」とか「一回だけ利用できるサービスです」

と書いてあれば よかったなぁ。



あと 預けている間の日記(観察記録)も書いていただけるなど 色々工夫されたサービスが

あるペットホテルなので どうしても期待してしまうのです(笑)




img046.jpg



  さて 1日お泊りしたももは

  迎えにいっても

  前回同様 大喜びするわけでもなく(苦笑)


  「あっおねーちゃんっ!」って感じで

  でてきました。


  「僕のことかわいがってくれる人は誰でも好き!]

 という飼い主似(?)の犬なので

  ペットホテルのスタッフにも

  なついていていたみたいです(笑)











img045.jpg


     

                         さぁ おうちに帰ろう~♪