今回の東京出張で eyelash magic にうかがい

            前から興味のあった まつげのエクステーション をしてきましたぁ~


もともとは ブログ読者させていただいてる 「くみんの好きなこと」のくみんさんから 教えてもらって


ミントさんを紹介してもらい その楽しくエレガントなブログ にファンで


「私もぜーったいに エクステしてもらうぅー」となっていたのですが   


なかなか時間がとれなくて・・・。(一応 東京は仕事でいっているのでアポがあるのです)



ようやく!  大島駅(東京から2~30分くらいかな)という駅からすぐの高級マンションの最上階!


とても綺麗で素敵なサロンです。  私もこんな事務所かまえたいよ~~


ミントさんに会えるのも ドキドキわくわくだったのですが


とっても素敵な方でしたぁ~♪♪





 広々ゆったりのお部屋で、ラグジュアリー感いっぱいで 施術してもらいます





    両手で ピンセットみたいな特殊工具をもって 本物のまつげをかきわけ


    一本一本に人工まつげをつけていくそうです。


    細かくて 気の遠くなる話です・・・・。 自分ではできない・・・。



    エクステまつげのカールや太さ 長さはいろんな種類があって 組み合わせでいろんな目元に


    なると思います。


   

    今回 私はCカール(ビューラーしたくらいのカールがある)で全体

    目じりのほうは長めのエクステをつけてもらいました



    結果は大満足です~。  想像していたよりずっとずっとよかったです!!


    パーティのときとか「今日は決めなきゃっ」ってときは目じりに部分付けまつげを

    することがあったのですが

    付けまつげって つけたグルー(接着剤)が白く残ったり

    目を伏せたときとか上から見るとバレバレ ってなったり

    ちょっとメモとが重くなってビューラーであげたカールがさがってきたり

    グルーが痒くなってきたり・・・ と色々あるのですが


    エクステはそういう問題は一切なし! 自まつげと同化しますから

    「まつげの長い人だな~」という印象。 最近 芸能人の方もほとんどエクステ

    つけてますよね。(深田キョウコちゃんとか)


    まつげも重たくないし カールもずーっと持続。


    化粧でまつげにかける部分

    (ビューラー マスカラの重ね塗り またまたビューラー マスカラでくついたまつげをはずず)

    は全部省略できるので 化粧時間もかなり短縮


    なんといっても すっぴんがはっきりする!!!


   

    エクステは日にちがたつにつれ 自然とはずれていくそうです。

    手入れの仕方によって個人差はあるようなのですが一ヶ月はもつみたいです。


    水溶性マスカラ(ミントさんのサロンで売っています)をつければ長持ちもするらしい。


    こんな感じに~     おすすめです(笑)