img015.jpg


愛用のウィルコムゼロ3が故障し 代用電話で とても困っている たけだです。

今年の用事はもうすべてすませましたか?


ウィルコムゼロ3に入っているデーターはすべて飛ぶわ 出先でパソコンメールは確認できないわ

出先で 原稿は書けないわで

大変 困っております。


さて、みなさまはもうすでに来年のカレンダーは購入されたでしょうか?

脳のキャパがせまいのか

なかなか予定を覚えられない私は スケジュール帳やカレンダーが頼みの綱


卓上カレンダーは必需品です。


昨年から ちょっと大きめの(いっぱい書き込めるやつ)卓上カレンダーを

100円ショップで購入しています。

昨年 100円でディズニーのカレンダーが売っているのを見たときは乱舞したものさ

(過去記事参照)


というわけで今年も 100円ショップにGO-


たぶん 昨年 評判がよかったのでしょう!

大きさやデザインの様々な ディズニーカレンダーがめちゃくちゃ種類ありました。


どれもかわいくて たくさん欲しかったのですが まぁいくつもあっても仕方がないので

(100円だし とりあえず買っちゃおうといくつも買わなかった自分をほめてあげたい)




img018.jpg


                         この二つを購入!大きさが若干 違うのです。




img017.jpg



                       中身はこんな感じです。


先日の税理士試験受験生のための講演会でも話していたのですが

スケジュール帳やカレンダーは(受験勉強の予定を書く)

出来るだけ自分の気に入ったかわいい 華やかなものを選んでおくのが ポイントです。

毎日見るものだし 暗い印象のものだと テンションも上がらないし。


2008年も この卓上カレンダーにガンガン書き込んで 

バリバリ働いていきますよ~




img019.jpg



   ちなみに 「いつか役にたつのでは・・」とこんなものまで買ってしまいました。

   封筒サイズのポチ袋です。


  だってかわいいんだもん 100円だし(苦笑)





THE DOG 国内版 2008年 カレンダー プードル
¥2,100
A級トリマーのPetShop ナガシマヤ

カレンダークロック電卓(ワイド)
¥1,200
アイソル

JP-CALSET31 手作りカレンダーキット (大・フォト光沢):サンワサプライ
¥940
ゲットプラス ヤフー店