8月17日18日と北海道は石狩湾で開催されたライジング RSR(来年で10回目になるらしい)


ライジング初参加はとっても楽しかったのです。



38度→18度~24度→38度・・・でかなり体調崩してますが


「だっだるい・・・」とへろへろになりながら 仕事こなしてます(寝不足も響いている)


ライジングの記事は現地から何個かアップしたのですが


こちらは自分の思い出用にアップしておきます。





  すんごい広い敷地に6っつくらいのステージと


  屋台(食べ物うるお店) テント会場


  簡易シャワー なんかがあるのです。



  見たいアーティストを求めて 



 ステージからステージに移動(移動がけっこう時間かかる)


 ←ステージの裏の いわゆる楽屋


  アーティストはずっとここにおられるわけではないので


 とても簡易なものです。







 中央だかどっかに


 アーティストカフェとかいう


 暖かくてケーターリングの充実している



 ちゃんとした楽屋(?)があります。


 部外者が入らないように 外人の屈強なガードマンが


 たっています・・・・。 




アーティストは それぞれステージの裏で


このようなアーティストバスに乗って


移動されるらしい。



なんかおもしろーい。






img781.jpg

  あとから知ったことですが


  会場内に設置されている簡易トイレが次々と


  使えなくなっていて


  本当に大変なことになっていたらしいです。


  私は 簡易トイレが苦手なので 二日とも


極力 水分とらないようにしていたけど。   あの寒さじゃ・・・・



深夜 札幌市内のホテルに帰るとき 会場から5分以上は歩く駐車場あたりに設置されている


簡易トイレに 深夜3時とかにもかかわらずすごい行列だったので


「なんでだろ・・」とか思っていたんですが。 キャンプされている方とかは本当に大変ですよね。



スタッフとかのトイレも開放してあげたのかなぁ・・。






せっかく みんなが楽しみにしている


年に一回の大きなイベントなので


うまく運営されるといいですね。