北白川通りから山中越えをすると比叡山ドライブウェイがあります。



そこを入って(有料) しばらくいくとちょっとした場所があって



ざりがにつりやらなんやらできる。



今なら期間限定で



かぶと虫の家がある!



入園料500円(だったと思う)あれ?250円かな?


払って 山の中に入っていくと・・・





こういう網でくぎられたスペースがありまして




  

  自然に近い形で カブト虫がいるわけです!!




  「どこにいるのかなぁ~」と探すのもまたおもしろい










じゃーんっ。



かぶとむしには砂糖水をあげるのかなぁ~と


思いきや


バナナが一番いいらしいですよ。






  なんかいっぱいいるんです。


 

  さわれますよ。





  あとちょっとした展示物もあります。



もちろんカブト虫も売っている。


お子さんにはおすすめです~~






 無料のひろばでは



 こんなこともできますよ



  子供用とあなどっていたら


  けっこう怖かったりして