昔は口コミでひろがった「情報」がいまは ブログで広がっている



「おいしいレストランないかなぁ~」


以前なら 雑誌をみるとか「京都のおすすめのお店」なんかをみて 食事の場所を探していました。


「広告料払って記事載せてるんじゃない??本当においしいかどうかは疑問」というような


消費者の声もあり


最近では 


「あっこのお店おいしかったよ」とかどこどこがオープンしたとかいう情報を聞くと


まずネットで検索 ホームページをみて値段やお店の雰囲気を確認


つぎに「お店の名前 ブログ」と検索して 実際にそのお店にいった人の感想を確認し


ようやく、そのお店にいく  という行動がとられているといわれています。



ブログというのはほとんど自己満足の世界ですから 利害関係のない率直な意見が述べられているという


判断です。


最近ではアフィリエイトや広告料を払って ブログ記事にしてもらうというようなこともあるようですが


あまりそれが横行すると 今度はその個人の信用や価値がなくなりますからねぇ~




そんな中、ブログシールはおもしろいと思いました! 各企業が商品のプロモーション画像を


個人のブログに貼り付けるように配信しているものです。


画像がおもしろかったり おしゃれだったりすれば みんな気軽に貼り付けますものねぇ~





まぁ 私はスカパラファンなんで貼り付けたかったのですが(← こういう人が多いはず!)


アメブロはスプリプトは貼れないらしい(ヘッダーかサイドにつけたらスキンが壊れた・・・)


<script language="JavaScript" src="http://www.beverage.co.jp/nuda/js/blogseal.js"></script >


これを貼り付けてみてね


これがこんなおしゃれな飲料じゃなくって 


白髪染めでも貼り付けますよっ  ブログシール。