東京は代官山駅のすぐ近くに素敵な美容室がオープンしました♪

お店の名前は  


Mary lou マリー・ルー


カリスマ美容サロンで将来を嘱望されていた方が


独立開業。


まぁこれはよくある話なのですが 独立された理由がすごい


人気サロンほど 分業制というか 受付する人・髪を洗う担当


パーマをかける担当・カットする担当・ブローする担当と何人もがいれかわりたちかわり髪の毛をさわります。


人気美容師は髪をきっては 他のお客様のパーマの最後の確認をしにいったり(下の子が呼びに来る)する


なんかそれに疑問を感じてしまったそうです。


 やはりせっかくきてくださるお客様 髪を洗う・髪の具合を見る・パーマをまく・パーマ液をかける・髪をきる


すべてゆっくりした時間の中で一人が担当するべきではないかと。


プロが一から十まで担当するのとそうでないのは 仕上がりは確実に差があります

                              (税理士業界でも どこの世界でもそうだと思う)


「利益をだしていく」という観点からすれば なかなか実現しにくいことなのですが


ご自身の思いのために独立を決心されたのは やはり自分の腕に自信と誇りをもっていらしゃるからだと


思います。



そんな素敵なお店は代官山駅から右のほうに どんどん坂道おりていって


代官山アドレス(有名だよね)の公園のむかいのビル


3階にありまーす


  こだわりのイスとか こだわりの音響機器での音楽が流れていて


本当にゆったりした時間がすごせます。 金曜日は22時までやっているそうですので会社帰りにいいかも







思いっきり私の送った花が目立っているの図


ミュージシャンとかモデルさんとかからもたくさんお祝いの花が


届いていて


「ここに通えば 芸能人にあえるのかも!」とかなり


心ときめいて 写真をとるの図  →



そうそうたるメンバーからのお祝い花をおおいかくす


私の花・・・・・(失礼しました)


私も当日 カット&パーマをしてもらったのですが


髪の毛をいためない水でのパーマ(だっけ?)とか


私はこれからホットカーラーいらずのパーマ技術とか


で満足いく髪型にしてもらいました~  みなさんもどうぞここで綺麗になって自信つけてください♪


お店の詳細はこちらをクリック  Mary lou

武田さんのブログみて~といったら なにかサービスがあるかもです



 このおいてある おいしいお水は飲み放題








ちなみにこちらはレセプションの時のおいしいお料理


レセプションにはミュージシャンや俳優さんなんかがきていて


「きゃあー あの人○○のPVにでてた人だぁ~」と


舞い上がりながら 表面上は冷静さを保つのが


大変だったのでした。


しかも この近辺の某情報を聞いて このサロンに泊り込もうかと一時真剣に考えた。


某情報は お店に通い詰めて仲良くなってこっそり聞いてください。(うふふ)