食べ物ネタが続きますが・・・・


先日 「今、京都で一番おいしい塩ラーメン屋と思っている店があるんです!」と


うかがっていってきました~


一乗寺と並ぶ ラーメンの激戦区「北白川」


北白川通から今出川通りを西にいって 南側 セカンドハウスの隣  「向日葵」




関西一週間にもとりあげられたようです。


開業されたばかりか 店内は綺麗で


若いカップル(?)がいきいきと働いていますので


女性一人でも入りやすいです。




  

 なんとご飯はおかわり自由!


 ジュースは100円!!


 学生の街だから??


 お昼もやっております。




肝心のラーメンなんですが


おいしかったです!


もともと 「塩ラーメン」はあまり好きではないのですが

(なんか 塩っ辛いというかコクがない感じがして)


「これって塩ラーメン??」 っていうくらいコクがあって


旨味がある!


思わずスープを飲み干してしまいたい・・・・。


「私の今までの塩ラーメンのイメージが間違っていたのかも・・・」


とまで思いました。


九条ねぎじゃなくて白髪ネギっていうのも新鮮でした。  ラーメンは奥が深い!!


しかし、今年になってから ラーメンばかり食べているような気がする・・・。