バレンタインの時期をねらって 各ホテルがデザートバイキングをやっていますよね~


チョコレートタワーのある グランヴィア京都のザダートバイキングにいきたくて


開始時間の14時半まで時間つぶして いったんですが


14時すぎについたのにすでに行列・・・・・


そのうえなんと満席!! ということであっさり入場断られました(泣)


しかも3月15日(まで期間延長)まで予約でいっぱいだそうです(キャンセル待ちなら受け付けてもらえるらしい)


デザートバイキングだけど予約できるとか もうすでにいっぱいとか


ちゃんと告知してくれなきゃね~っ  しかも入れ替え制でもなさそうだったし・・・


段取り悪すぎでは???  ブランヴィアさんよぉ~(食べ物の恨みはおそろしいですぜ)



とまぁ 仕方ないので気をとり直して  「リーガロイヤルホテル京都」へ


ここはパンがおいしいのでけっこう好き~(実家の近所に昔ここのパンやがありました)




デザートバイキングといいつつ


スパゲティとかサラダバーとかという軽食があったりします。


自分でサンドイッチみたいなんも作れるのでけっこう楽しいです。





 15:15~17:00までやっています。


 お値段2079円(この中途半端な数字はなに?)



ケーキ数種類あるし、ソフトクリームやぜんざい ごま団子なんかも


あっていろいろ楽しめますよ。





なにより お茶もジュースも飲み放題!


くれぐれもお昼食べてからいかないよ~に。


しかし、昔ほどはたべれなくなったなぁ。



リッツカールトン大阪では


通年 デザートビュッフェをやっているみたいです。


お値段 3,084円(平日)とちょっと高めですが いつかいってみたいなぁ。


                                  いかれた方、情報求む!