私を知っている人は知っている 私の「お菓子好き」梅の花 梅の花


小さい頃からかなりの偏食で、親が「お菓子でもいいから食べてくれれば・・・」と育てられた結果が


こうなってしまったのか!?


お菓子を食べない日がないだけでなく 毎食後にお菓子を食べていますむっ


女の子「そんなに糖分とって よく太らないね~」といわれますが たぶん毎日毎日 糖分をとっているので


「糖分のキャパ」?が広いんだと思う(糖分が脂肪に変る分岐点が高い)


というのは私の勝手な理屈でーす亜土ちゃん2


前にも書いたかもしれないが「はまるお菓子」っていうのがあって そのお菓子にはまっているときは


毎日毎日 そのお菓子を食べ続けます。


で、いまはまっているのがこちら


            カルビーの「ジャガビー」


じゃがりこは100円ショップで売っているのにこれは売ってないので


毎日せっせとコンビニで145円だして買っています


大人買いしないのは


あると一日に何個も食べちゃって胸焼けを起すから・・・。


もともと「ポテトフライ」が好きな私は 先日お伺いしたところで初めて食べさせていただいてはまりました♪


もう6日くらい続けて食べている・・・えっ


中身が少ないのがちょっとものたりないですが、歯ごたえもあっておいしいですよ。


写真に写っている「するめ七味 マヨネーズ」は、普通の袋菓子の半分くらいの大きさ お値段110円


味が濃くて おつまみ系です。 「なんとなくインパクトのある味のものを!」と思う時にはぴったり


あとはキットカットの「白桃」  


「さくらんぼ」「いちご」と続き 微妙な味の変化が楽しめます(笑)



 こちらは明治 フランの期間限定味


 「パイをまとった森いちご」


 かわいらしいパッケージにひかれて買いました。


 ホイップいちごショコラのコーティングの上に


 パイクラッシュが絡まるホワイトショコラの重ね


 濃厚。


 値段も通常のフランより高かったと思います。


 12本いりで全部一気に食べると ちょっとくどいです。


 コストパフォーマンスは普通って感じなので


 リピ買いはしなうと思う。



パッケージがかなりかわいいから 差し入れとかには使うかも。


お菓子屋さん(期限切れのお菓子とかくれそうな)がお客さんにならないかしら~