ネイルサロンネイルに行ってきました~ここのところ調子よく1ヶ月に一回ペースでいけています。

             最近はずっとカルジェル

カルジェルはとてももちがいいので、私のような指先をよく使う仕事を

している人間にはぴったり!


 普通のマニキュアでやってもらっているときは数週間で爪先がはげてきたり

したのですが、

     カルジェルは1ヶ月たっても爪先は大丈夫チョキ

 爪が伸びてくるので根元のところがきたなくなるだけ。


 ベースを淡い色でピンクのグラデーションにしてもらっていま~す。

  


   今回は初めてウサギエアーブラシを!


思っていたよりずっと細かい作業でびっくりですえっ


単に型紙通りにふきつけるだけじゃなく型紙にバリエーションを

加えていく・・・


     これがプロということなのかっ


吹き付ける量や吹き付けの距離で同じお花黄色い花の型紙でもいろんな

 お花のバリエーションができあがるんですよあじさいヒマワリ


   仕上がりはこんな感じになりましたラブラブ


本当はもっと派手なネイルがしたいのですが、職業柄・・・・しょぼん


  ちょっと華やかなネイルをしたときに、無料相談のお仕事で

  (一見さんばかりが相談にやってくる)


 私の手元から目が離れず・・というお客さんがいらしたので

  最近は控えています


アートも左手の一部しかしていません。

                     (気にしはりそうなお客さんの場合は左手隠す)

  早く、税理士がいっぱいキラキラ爪していてもおかしくない(?)世の中になってくれ~~