2019年血液のがん『多発性骨髄腫』と診断され、2020年1月末梢血幹細胞の『自家移植』をしました。



入院中は心が折れそうな時もありましたが、家族や友人の存在がとても支えになりました。

写真は病室からの朝日。

朝がくる度、また新しい1日が迎えられた…


と1日1日の重さ、そして1日のスタートのありがたみを身に染みて感じました。


癌を公表したことで周りから変な目で見られるのではないか…
周りが離れていくんじゃないか…と不安にもなりましたが、
そうじゃなかった…
自分の弱い所を見せることで気持ちも楽になったし…

家族の絆、友人との絆がより深まった気がします。

おしゃれウィッグも楽しめたし…

自分らしく、過ごせたかな。

前より、ぐんと強くなった気がします。
前向きになれた気がします。

人生を楽しむ!ってこと。

一度きりの人生ですもんね!

誰だってへこむよ…人間だもん…すぐすぐには前向きになれんよ…


でもね、立ち止まるより、少しずつ…
一歩が難しいなら半歩でいいから、前に進もうとするときっと明るい道が見えてくる…

そんな気持ちにさせてくれたのはがんサバイバーとの出逢いでした。

みんなで闘病中の思い出話をしては泣き…
でも、みんな今をたのしく生きてる。




SUN-eyで出逢えたメンバー。

(インスタグラムsun_ey0302)
コロナのせいで活動がなかなかできてないけど…オンラインででも集まろうかな。


移植から2年。
まだまだ生きてやりましょ!

自分らしく、人生楽しみましょ!
楽しんだもん勝ち!

今日も天気なあれ!
そう、このブログのタイトル。

今日のこの日を晴れにするか、曇りのまま過ごすかは自分次第。

スタートが雨でも、晴れにさせれば虹が出るさ~








えみりィーのmy Pick