※前おき※
2019年5月に多発性骨髄腫と診断されました。
6月~抗がん剤(ベルケイド、レブラミド)治療スタート
10月に末梢血幹細胞採取
11月~抗がん剤をダラツマブに変更

2020年1月6日~入院
大量抗がん剤メルファラン投与~(1/7.1/8)
自家造血幹細胞移植(1/10)

1月31日退院



6月で抗がん剤の治療スタートから今月で一年経ちました!


1月に入院。
2月から1週めがダラの点滴とベルケイドの皮下注射。
2週めはベルケイドの皮下注射のみ。
んで1週休んで、ダラとベルケイドの注射の繰り返しでした。


そしてダラとベルケイドのコンビ治療は今日でラスト❗️






・・・なんと来月からダラの点滴の月に一回だけの通院でよくなりましたぁ~爆笑爆笑爆笑


ベルケイドの注射が痛くて、いつもポロリと涙してましたが、これがなくなるのが嬉しくて嬉しくて・・

私のお腹の回りには時計回りに4ヶ所に注射していくので赤い4つの注射の痕が残っちゃってます!



頑張った証拠やな。(笑)


血液検査はまだ若干白血球が低いけど、問題なしとのこと。

フリーライトチェーンもよさそ~


ホッ照れ




やっと学校が始まり・・給食もちょっとずつ始まり・・一人の時間もできましたが、この空いた時間をどう有効活用したらいいのか・・

まだまだ福岡の感染者が出ていることから福岡の仕事にも行けず・・


いろいろと勉強してみようかな。


KKTのてれビタは毎週木曜日。来週は月曜日も出演しますよ~


FBSめんたいワイドは今月は今まで収録して放送できていなかった蔵出しウィークとして金曜日にいきなり食堂が放送されます!

ぜひ、ご覧ください。

最近見ないから心配してます!とたくさんコメントもいただき、本当にありがとうございます。

私も早く皆さんに元気な姿見せたい!それが恩返しだ!と思っていた矢先のコロナでの影響で仕事できず・・


今は我慢のとき。

コロナが落ち着いて、皆さんに元気な姿が見せられるその時まで待っててくださいね!

皆さんも自分を守るため、家族を守るため、大切な人を守るため、手洗い、うがいしっかりして感染予防しましょうね!


嫌な梅雨がやってきますが、
最後に私のてるてる坊主で(笑)


前髪出てきたが、ちゅるんちゅるん~

夏のウィッグはやばいね(笑)

どうしよ😱💧