今日は芦北にある計石小学校の閉校式の司会でしたキラキラ芦北漁港すぐそばにある計石小学校。私の父の母校好

この写真に父がいます(笑)


って分からないか(笑)


閉校式は一年生~六年生の代表が記念碑の除幕を行い、ありがとう。計石小学校のプレートを掲げ全員で記念撮影カメラ

芦北鉄砲隊の迫力ある演舞ではじまったアトラクション爆弾

秀岳館高校雅太鼓LOVEかっこよかった花丸

元気いっぱいの計石小学校の子ども達うれしぃー




子ども達が発表した、ありがとう!計石小学校。は涙が出ました・・



私は卒業生ではないけど、いとこに連れられて夏休みには蒲鉾板持ってプールに行ったり、校庭で遊んだり、たくさんの思い出を作ってくれた学校でもあります。

この学校がなくなると知った時はショックでした。過疎化、少子化に伴い、やむを得ないこととは言え・・

たくさんの子どもたちの笑顔、成長、思い出を見てきた芦北町立計石小学校。

今日138年という長い歴史に幕を閉じました。

ありがとう!計石小学校涙

この時に司会をさせていただけたこと光栄に思います。