緊急事態宣言がでましたね。
スタバも休業になると聞き
その前に
ほうじ茶ラテと
バタースコッチフラペチーノを購入照れ


後ろのサンスベリアも
いい感じに写り込んでますキラキラ



ここ最近ね
お金に関することを考えたときに


自分にケチケチすんな。


って言葉がでてきたの。




必要なものがあるくせに
支障がでてるくせに
まだ使えるし
とか
2枚あるし
とかいって

必要なものを買ってなかった
自分に、我慢させてた



靴下とかさ
穴あいてるわけじゃないけど
ずっと履いてると
指のところとか、白くなるじゃない?
黒い靴下なんかよくわかるんだけど

穴あいてるわけじゃないけど
そろそろ買い替えたい
と思ってたのに
いつまでも履いてる


そんな自分に嫌気がさしてね


だから
必要なもの
ほしいもの
どんどん買ってます





でもね
その割には
人のためにはお金使うのよ



いや
人にお金使うこと自体
悪いことじゃないし
いいことなんだけど
自分より人にお金使ってて
自分に使ってないって気づいちゃって

それね
ものすごーーーーく
自分にイラついたの


肚の声は
こんな感じだった








ふざけんなよ
人にばっか使いやがって
自分に使ってないやんけ

欲しいものあるなら買え
必要なものは買え
自分にケチケチすんな

どんどん自分にお金使え
もっと自分を満たせ
人に使ってる場合じゃない
もっと自分にお金使え〜〜!!!!!








………あぁ、イタイガーン

自分で書いてて恥ずかしい



だってさ
ちょっと前まで

もっと彼にお金だしてほしいとか
プレゼントしてほしいとか
思ってたんだけど
それって


自分が
自分に言いたいことだった





それに気づいてから買ったもの


ワコールのブラジャー2枚
仕事用のアウター
キレイめなワイドパンツ
仕事用の靴下
インナー2枚

そして
今日のスタバ


それでも
3万いかないくらい札束




もっと
自分にお金かけよう

我慢しないで
我慢させないで

必要なものは買う
自分にケチらない!

これ大事クローバー