こんにちは音譜みどりですクローバー

読みに来てくれてありがとうございます。

 

ブログに書きたいこと

いっぱいあったのだけど、

SNSばかり書き込んでいて、

ブログは放置状態が続いていましたあせる

 

今日は久しぶりにブログをあけられたビックリマーク

しばらく開けてないと

ログインから四苦八苦えーん

 

個人的に、ブログは

より文章を書き込みたい時に開くので、

(これ以上書き込む気か~!

って内なるツッコミあり)

スマホだと

イマイチ筆がのらないのよねえー

 

やっとPCから開けたので、

久しぶりにブログを書き込みますよ~チョキ

お付き合いくださるとうれしいですドキドキ

 

 

読者申請が増えたなぁ~ひらめき電球

 

さてと、過去ログを見返すと、

前回の更新はひと月前か~ガーン

もっと前かと思ってたよキョロキョロあせる

 

たま~にスマホから

拙ブログをチラリと見てみると、

何だか、地味wに

読者申請が続いているな~とラブ

 

放置状態のブログなのに

ありがたや・ありがたやです合格

 

何度も閉鎖を考えていたブログなのに、

しぶとく残しておいて

よかったなって思います。

 

あたしは表現者だったらしいw

 

あたしにとって、

SNSを含めて、

色んな投稿をする時、

それは自己表現の一つなんだなって

このところ、改めて思い知らされています。

 

ブログやSNSを始めた当初、

それは自分の内なる思いを整理する役目で、

どちらかというと

ブログセラピー寄りの使い方

をしていたと思います。

 

写真の工夫や

ゼンタングルのような絵(?)の投稿、

動画やライブ配信までするようになって、

あたしって意外と表現者なんだな

と思うようになってきました照れ

 

考えてみたら、幼い時から、

何かしらの表現をしてたなって、

今になって思い出す。

 

苦手だと思っていた絵すらも、

実は子供の時は大好きだったのだ。


学校の美術の授業で

描きたくもないテーマの絵を描くのが嫌で

嫌いになっちゃってたんだな

って気が付きました。

 

▲ヨガ友の影響で見よう見まねで書いてみたゼンタングル。

 

表現方法は何でもよいのです。

 

文章・写真・動画・スピーチ・絵etc.

 

普段のお料理やお茶(中国茶)ですら、

あたしにとっては

自己表現の一つだと思っています。

 

それに、最近は

ヨガやチェアレスク(ダンス)

も加わってきたわけハイヒール

つまり、ついに

身体表現も始めてしまったってことなのよ。

 

やりたいことが多すぎて、

時間も体力も足らないわ~チューアップ

ぜーたくな悩みだww

 

多彩(多才)な人って、あたしのことスか?あせる

 

今ね、あえて、色々書きだしてみたけど。

あたしって確かに、

色んなコンテンツを持ってるんだなって、

改めて気が付いたwwww

 

やりたいから・好きだから・楽しいからと

色んなことをやってみて。

そしてハマると、

トコトンまでやりこみたくなるww

基本、ヲタク体質なのでてへぺろあせる

 

それをSNSに載せていく内に、

仕事の依頼が来たり、

コラボのリクエストが来たりする。

 

こちらとしては、

そんなこと考えてもみなかったから、

そのたびに青天の霹靂

ぐらいにビビるわけよwww

 

image

▲こちらもふと思い立って、試しに

モニター・セッションのメニューに入れたら、

大好評のカード・リーディング音譜

 

自分の好きを大切にしたい。

 

たぶん、あたしが綴る投稿は、

自分の好きであふれている

ことが多いのだと思う。

 

好きなことだから、

一生懸命、書く。

苦手だった写真も

素敵に撮れるように工夫する。


つたなくても、

誠心誠意しゃべるとかね。

下手っぴでも

ダンスやヨガの動画も載せていく。

 

時々ね、自分の好きなことが

分からないって人がいるけれど。

何でもいいじゃん、

自分の好きなことを見つける旅に出れば飛行機

 

ちょっとでも、

いいなって思ったものを

やってみればいいよグッド!アップ

 

意外とね、

初めてのことをやるってだけで、

大きな冒険になる地球

 

それを日々、余すところなくw、

SNSに上げ続ければ、

複数の人の目にとまり、

何かのきっかけになることもあるでしょう。

 

 

 

自分に合う自己表現方法は必ずある。

 

もう一つ、あたしのところによく届くのが、

みどりちゃんみたいに

文章が書けないって話キョロキョロあせる

 

いやいやいや、あたしだって

SNS始めたばっかりの時は、

戸惑いながら書いてたし、

今、過去ログを見返すことがあれば、

全消去したいくらい下手っぴだよ笑い泣き

 

それでも試行錯誤しながら載せ続けた。

 

それだけ。

 

wwwww

 

 

恥ずかしくても・下手っぴでも、

苦悩していても、

泣きながらでも、

表現し続けた・伝え続けた。

 

もちろん、どうしても

自己表現できない時もあるよ。

 

自分の中がカラカラに乾いて

発信することが何もない時。

疲労やストレスで

エネルギー切れの時ですてへぺろあせる

 

そういう時は何もしないw

 

慣れた人は、みどりの投稿がストップすると、

何かあったのだと察して

そっとしておいてくれる人や、

状況伺いの連絡をくれる人が複数びっくりあせる

 

それすらも、ホントに

ありがたいことだよねキラキラ

 

 

 

ありのままを表現するしかない。

 

人間だから、

健やかなる時も病める時もあり、

いつもキラキラでいられるわけない。

 

苦手なことがあって当然だし、

時に毒を吐きたくなることもあるでしょう。

 

公に載せることだから、

出来れば楽しいこと・美しいこと

を載せていきたいけれど。

 

ありのままの自分を

表現するしかないのだと思う。

 

だってかっこ悪い時も、

ボロボロの時もあって当然で、

それを変に隠そうとしたり・ウソをついても

結局、そういうことは伝わるし。


とりつくろっても、あとで、

自分自身がキツくなるだけです。

 

 

有名なアート作品を見てもそうでしょ。

同一作者の作品でも、

光が溢れるものと、

闇や迷いが感じられるものがある。

 

世界的に有名な人ですら、

必ず無名時代もあったのですから。

 

何でもそうだけど、

やってみるしかない。

愚直に・前向きに。一歩ずつ。

 

それをお天道さまは見ているし、

必ず、誰かが、

そんなあたしたちを見ています晴れ

 

一生懸命に何かに取り組んでいる姿は、

必ず誰かの心に響きます。

 

逆に、それにイチャモンつける輩は、

ガチ・スルーで、マジでいいからニヤリ

 

久しぶりにブログを書けて満足ですラブ

 

最後まで読んで下さり、

ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

久し振りにPCで思いっきり、

ブログを書けて、自分でも、ちと満足w

 

たとえ自己満と言われようとも、

自分すら満たせなければ、

良い自己表現はできないって!!

 

引き続き、ブログも

更新していきたいですね~。

 

SNSとブログの更新・発信とのバランスが

とれるようになるといいな~おねがい

また遊びに来てくださいね~ドキドキ

バイバーイパー

 

フォローしてね

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…