こんにちは。みどりです。

Facebookやインスタは再開したのですが、

アメブロは随分と、ご無沙汰してました。

みなさん、いかが、お過ごしですか?


あたしの方は、以前、拙ブログでも

たまーーーーに載せてた父の病が悪化し、

父の看取りをしていた時間でして。

SNS全般、お休みしてたのです。


おかげさまでお葬式も無事、終わり、

今月末の49日法事+納骨までは、

ゆっくりさせてもらおうかと思ってて。


Facebookメインで

看取りの記録なんかを書きつつ、

(一部、インスタにも載せてます)


父と向き合ってきた期間を

総棚卸するつもりで

過ごしている時間でした。


とゆか、スパルタ実地で、

親の呪縛解放講座にトライさせられてるよな。。


ある意味、そんな中に放り込まれて、

とゆか自分から飛び込んで、

もみくちゃにされてた

数ヶ月でもあったと思う苦笑。


そんなことがあったし、

ふと、落ち着いてきたから、

億女大学の復習

リピート視聴をしようと思い立ったの。


今日ちょうど、億女大学の第二講義目、

親の呪縛解放講座

復習リピート視聴した日に、

億女大学の人気教授、すみえさんの

以下の記事にぶち当たるとゆーガーン笑笑笑

シンクロすぎません???


よかったら、以下のすみえさんの記事も

合わせて読んで下さいねラブラブ


共鳴りしすぎて苦し〜よ、すみえさんあせる


すみえさんの記事。

読んでて少し息苦しくなるほど、

何だか酷く共感している今です。


目の奥が痛いショボーン


記事を読んで泣きたいような、

でも本能で、それを押し留めてるような感覚。

すみえさんのいわゆる

インナーチャイルドちゃんみたいな子。


きっとあたしにもいるはずと思って

軽く探しに行くと、

赤鬼のように恐ろしい父の顔のどアップがびっくりあせる


うわえーんてなって、即強制終了あせるあせるあせるあせる


そら、本能の防御反応で、

ストップかかるハズだわよショボーン

このへんのこと、書けたら

またアメブロに書くか、

過去ログ探し出してリンクさせときますけど。


Facebookでかなりアウトプットしてるけど、

それでも、まだまだ足りてないんだな〜あせるあせる

こ〜わ〜ガーンガーンガーン


▼みどりのアメブロ過去ログ▼


怖いけど、必ず続き見ます!


実は億女大学当初、

親の呪縛解放講座、痛すぎて、

30分でギブアップキョロキョロ

何ヶ月後かに意を決して見て、

息切れしながら最後まで見れたんですけどあせる


今日、復習のリピート視聴したら、

やっぱり20〜30分でギブアップ!!

そのあと、ぐったりして寝込みましたもんあせる


億女大学受講生なら

分かって頂けると思うけど、

まじ、痛いし怖すぎる、この講義えーん笑笑

↑むちゃくちゃホメてます笑


でも、また必ず続き見ますおねがい


だって、このままに

しておきたくないもんキラキラ


他の講義も復習視聴したいし、

何ならまだ見れてない講義もあるもんねあせる



▲億女大学第二講義目親の呪縛解放講座から。

 スクショさせて頂きました。多謝。


今、繋がれてよかったラブラブ


億女大学の名物教授の1人、

すみえさんのインスタLive、

先日、じっくり見れて。


たぶん琵琶湖だと思う、美しい青空と、

正直に、でも

淡々と語るすみえさんの語り口に、

すごく満たされる思いがしたんです照れ


実は前からすみえさんのインスタもアメブロも

フォローしてたんだけど、

恐れ多くて、あんまり見れてなくてねあせる


こないだのスナックダイソンで、

じっくりすみえさんのお話を聞いて、

やっとインスタもアメブロもLive配信も

見れるようになってきたみたいですチョキ


スナックダイソンでの

ブログセラピーって言い方に、

まさに共感しまくりラブ


あたしも文章化しながら、

自分の内面と向き合うタイプで、

これまでの投稿、

そういう側面もあったものですから。


億女大学の名物教授と言えど、

等身大の1人の女性で1人の人間

なんだなって気がしてる今です。


よしっ、あたしも

インナーチャイルドちゃん、迎えにいこう合格

そして、この呪縛の強固な鎖、

全て外して見せるもんねグーキラキラ


とは言え、無理のないように笑笑


頑張りすぎちゃうってゆーか、

根がマジメすぎんのよね、あたし笑。


最後まで読んでくれて

ありがとうございましたドキドキ

またアメブロも更新していきたいですねぇてへぺろ


関東は秋雨前線+台風の影響らしく、

強い雨の1日でしたあめ

どうぞ、みなさま、ご安全にねキラキラ

また拙ブログで会えますようにクローバー


Facebookはリアルで

お会いしたことある方向けなのですが、

インスタは全公開でフォロー歓迎です。


インスタある方は、

よかったらみどりのインスタも

フォローして下さいませ!!

またねぇ〜虹


▼みどりのインスタ▼

https://instagram.com/midorijadegreen?igshid=NzZlODBkYWE4Ng==